So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の疲れのヤバイところ [哀]

夏の疲れのヤバイところ

仕事の山は越えた。お盆休みはタップリと羽を伸ばして終了、イザ仕事再開に励んでいるが、体調の方は甚だよろしくない。天候不順や猛暑であったためもありだが、実際は焦りと不安から来るイラ立ち、耳鳴り、首の痛みとどうしようもない。特にマズイのは案件が持ち上がると気持ちが爆発しそうで…他人様を蔑ろにしている。好きな仕事のモチベーションも予想外に上がらず、要らぬミスから取り返しのつかない事にならなければ良いが…と心配だ。

170825 01.jpg

アフターファイブも険悪な体調はそのまま、気持ちは変わらずココロの切り替えが上手く出来ない。良薬のヒコーキを処方しても自身に納得を得ること出来ズ…夏の疲れ?忙しい中にも好調が続いていた(…と勘違いしていた?)だけに、ここに来てココロの谷が顔を出した。結果的に無理を重ねてきたのだろうなぁ、あまり調子に乗ると…やはりダメである。

コーなると、他人の目を気遣って生きている自分が馬鹿らしく思えてくる。たとえ自分が腐って終おうとも、言いたい事は腹から言おうと…そんなチャンスをモノにしたいと毎日が緊張感の連続だ。たとえ地獄になったとしても自然体なのだと…まさに今のココロはドン底である。

クスリの服用量は増加の一途をたどり、カラダは倦怠感のカタマリと化している。こんな時は早寝早起き、事を為す前には深呼吸、怒らず騒がず笑顔を見せてと…しかしこれまた厄介かも。暫くは後ろ向きでも良いとして、久しぶりに一日中ボケッと竿出しするもイイかも。釣行などなど、非日常には新たな発見かある。当ブログ「うつマニア」の原点は本来ココにあったハズ。一喜一憂せず先ずはコレらに期待しよう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント