So-net無料ブログ作成
検索選択

幸せの境遇 ① [喜]

幸せの境遇 ①

前記事の通り、小遣いが無いとは言え、やはりお盆の墓参りだけは欠かせない。今の自分は過去の人々により成るべし。だから交通費を捻出し、楽しい酒盛り(泥酔?)も目論見に、イザ故郷へ帰省することに。今回は新幹線にての移動、箱根の山を過ぎると何時もながら「ふるさと」の匂いを感じる。


170813 001.JPG

せっかくココまで来たからと…ついでながら横浜で途中下車。予想はしていたがイベント目当ての人でイッパイイッパイ、大混雑である。もちろんP狙いの下心ありなので、特段混雑に文句は無いが、ここに来て調子が悪くなってしまった。複数の御手洗をお借りしながら頓服ホイホイ服用しながらPゲットを続けたが、暑さもあって足がなかなか進まない。結果ヤスヤスとは…希望のPコンプは達成出来なかった。しかし…

170813 002.JPG

どちらかと言えばコチラの方が主目的、早速スタッフに状況お聞きしたところ、残念ながら本日風強く、お昼のフライトはキャンセルしたとのこと。飛行船は風しだいか…次のETDまでブラブラとP探しを再開するとしよう。そー言えば…暑さと人混みに気を取られ、赤レンガの向こうに隠れていたココを忘れていた。

170813 004.JPG

170813 005.JPG

こンな物騒なモノを装備した漁船が日本近海を四六時中航行しているそうだ。キナ臭い状況は昨今のニュース報道だけではないという現実が続いているワケ。指先でスマホ画面をピョコピョコとイジっているバヤイではないよなぁ〜。これら見学の間、エアコン涼みもさせていただき元気も少し戻ってきたし…再びピョコピョコ、今度は海側から街中へと繰り出すか…まったく幸せなモンだ。

170813 006.JPG

風も強いままだし、まさかとは思っていたが、ビル群の間からぶ〜ンと音がする?…あれまっ!飛んでるじゃん。離陸を見逃してしまった無念を抱えて係留ポイントへと早足移動、迫力ある接地ワークをなんとか拝ませていただき満足至極。飛行船はコレだから面白い。無人機ながら全長17Mとは恐れ入りました。

170813 007.JPG

170813 008.JPG

さてと見るモノも見たし、横浜を後に…「ふるさと」へとお邪魔すると…目論見通りの泥酔に突入。しばらくは不健康で幸せな時間を過ごすとしよう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント