So-net無料ブログ作成

◯◯なんてそんなもンよ [哀]

◯◯なんてそんなもンよ

とにかく根に持つタイプなので、不利益を被った事実には、仮に相当な謝罪見返りがあったとしても、生涯に渡り恨み辛みを無くすることができない。少しのキッカケで蒸し返しでもすれば気持ちが爆発すること必死。実際そーなったこともあったし、場合によっては法外な行動に走ることも厭わないだろう。ただし言いたいことも口に出せない境遇(性格?心情?)ではグッと我慢するのみでして…やな渡世だなぁ。

IMG_2648.JPG

相手は日々何が好きなのだろうか。認められたい気持ちが強いのか?それらを理解してみようと気持ちは入るがトラウマ、嫌いなことは嫌いであり、やはり回避したいココロが強い。ハイハイと言葉返すだけでも良さそうだが、安易な言い過ぎもどうかと思う。そンな時は…先ずは「ありがとう」「ごめんなさい」を連発しよう。そんな日常が結果的に一番よろしいと思う。

IMG_2650.JPG

其処此処に蔓延する嫌な奴、嫌な文化。
共感出来ない事にはより関心を払った方がいいとは思うが、そんな悠長に構えられるほど自身健康体とは言えない。唐突な短気が災いするから、きっとココロ維持できないだろう。ただし他人には絶対に幸せになってほしいし、そうなるように自らが、また自らを曳航すべきが…我が人生なのだと信じている。

IMG_2647.JPG

ただしここで問題がある。「時間」は待ってくれないのだ。これだけはどうしようもないから…正直疲れる。ま、気兼ねなく過ごす日々が続きますように、やはり健康優先、先ずはこれを肝に命じて歩みますかな。それにしても、酒に溺れて気を紛らわす夜鷹では…実際のところイケませんなぁ?。しかし…◯◯なんてそんなもンよ。

IMG_2646.JPG

なお本記事の一部内容は、NHK 2017/7/15放送「助けて!きわめびと」より引用しております。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント