So-net無料ブログ作成

調子が悪い 眠れない [哀]

調子が悪い 眠れない

不安で落ち着きがなくなっている。つまらぬ出来事が続いたこともあり、その二、三日以降に症状が出る悪癖のややこしさ、焦りが先行して冷静さを失っている。考えすぎなんだよなぁ。よくよく見れば理論正しくスジの通った考えが後から後から出てくるものだ。クスリの服用を大幅に減らしているためなのか、多彩なお仕事〜スケジュールキープから来るプレッシャーも大きく感じるし…トチらかってミスを連発、完全に自信を失っている。

IMG_2517.JPG


それらを速攻で跳ね返す良案も思うようにヒネリ出すこと出来ず…別に跳ね返すことだけが必須ではないし一点の悪に集中せず多点の善を尽くすべきなのだが、世の中クギを出せば打たれるばかりで行き場がない。自分の理解が足りぬなら素直に謝れば良いが、なぜ強者は弱者を打つ事だけに知恵を絞るのか。語りかけようにも返ってくるのは馬の声ばかり…これでは不幸を招く方向へ進むだけでATBも許可されないのか…自分にも他人にも恐れを感じる。

IMG_2518.JPG


先ずはクスリの服用を依然の定時定量に戻してみるか。その上で、その様子改善し次なる妙略を案じ実行すれば良いかも。悪い意味で自分は正義の味方と化しているのかも知れないし…とまぁ、自己処方であるお気軽精神が欠けているなぁ〜と感じる今日この頃。もともと変化に弱い体質なのだから、それ相応に生き、息抜かないとまたココロを壊す羽目になるぞ。憂鬱の連鎖状態ではあるが、今の自分はカラダが動くだけ幸いである。時薬も役に立つだろう。

IMG_2519.JPG


仕方がない。眠れない夜は寝床の中で大の字となり、お気軽に暗い天井でも眺めるとするか。きっとなにかのモチベーションのカケラが眼に浮かぶはず…なんて希望に過ぎないかもしれないが、嫌なものは嫌とハッキリ言えるようになるまでには、身分相応もあるからもう暫く山谷を超えつつ生きて行く必要がある。

IMG_2520.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0