So-net無料ブログ作成

まったく…なんて日だ (2) [怒]

まったく…なんて日だ (2)

昨日内視鏡のホジホジ疲れも残り、今日日曜日は…BLCFの早朝離陸もNCRのテクランもETDのB8初便も諦めて…ユルリとカラダを休めましょうと、とりあえずは朝寝。天気も悪そうだし、寝床を抜けた後はブランチ気味に買い置きのゴマ食パンなどをカジりながら朝刊に目を通し、日曜版紙面のパズルを解く。山の神はすでにお仕事に出て留守だし、静かなリビングでひとりボケを楽しむ、良き休日かな。

それでもヒマ〜だから〜出掛けたい〜とチビ助のリクエストもあり、例のガチャガチャ第2弾も欲しいヨなぁ〜と正直意味のない目的もあってお昼前、途中道程は大渋滞必至のショッピングモールへとクルマで向かうことに。でもそこは地元民、渋滞激混みを避けるウラ道程は知ってのウチだ。渋滞路線を大きく迂回し、さらにウラ道を進むために路地へと左折するコースを取るとしよう。

安全重視、自称ドン臭さドライバーのためか後続のクルマにボラれる機会が日常多々ある。そもそも人間なんぞの反射神経の伝達速度など屁のようなモンだから、十分な車間距離を取らない運転など自殺行為、いざという時ブレーキが間に合う筈が無い。いつ何時、ナンで事故るか判らぬ事実。絶対に事故ってはならない。停車中に背後から大激突された過去の経験から、これら「ボるバカ」には率先して道を譲っているが、今日も居る居る「ボるバカ」。こちらは路地へと左折するから早めにウィンカーを出し、ユルリとハンドルを左に切り進んだワケだが…背後からいきなりドカンと来た。

あれまぁ、またかよ〜と塞ぎ込む自分…もう二度と事故りたくなかったのに。クルマを安全域にユルリ停車させ、相手の立ち位置を確認。幸い怪我は無く良かったと胸をなで下ろすと、こんどは逆にキレ上がってきた。「どこ目付けてンだぁ!テメエふざけンじゃねェよ!ナニやらかしテんだぁよぉ!」と、やおら自分らしからぬ暴言が飛び出した。

相手は青ナンバーの3tonトラック、配送中の営業車だ。直進を急ぐがため?左折始めた自分を追いかわそうとしたのか、車間距離確保の認識の甘さが露呈したワケだ。しかしもらったコチラはクソ迷惑。後方バンパーはズレ壊れ、一部でボディーに食い込んでいやがる。「コラァ、早く何とかしろヤァ〜!グズグズしてンじゃねェよ!」今回は怪我してない?ので実に元気である。

怪我は無くとも警察、保険屋と処理しなければならない事案多数。今日は暇であった事に幸いを思う。ディーラーに持ち込むと昨今のクルマは柔らかく設計されていますからと説明を受け…前回もそれで命拾いしたよなぁ〜と納得。夕刻までには相手方に高額な修理代金を支払わせたが…突然の出来事…やはり疲れた…まったくもう、なんて日だ。

IMG_2498.JPG


一応…ガチャガチャ第2弾では欲したアイテムをシメシメ一発でゲットしたが、内視鏡苦しみの翌日に今度は怒りの様相とは情けない。ちなみにクルマの修理には10日も要するという。また暇になるなぁ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ドーファン

毛が、いや怪我なくて良かったね。
こっちが安全運転に徹しても相手がそれじゃね。
私も昔は乱暴な運転してましたけど、今では大人しいもんですよ。

信じてない?(笑)
by ドーファン (2017-07-04 11:40) 

Hiroパパ

いやいや、信じておりますぞ。事実、毛が?なかったことは実に幸いでした。折角の休日、ユルリ感も無くなり無駄な時間を背負わされ…なんとも不甲斐ない。暫く気持ちは低空飛行を続けるかしらん状態ですが、そのうち好転するでしょう。平素よりご安全お願いします。
by Hiroパパ (2017-07-04 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0