So-net無料ブログ作成

ヒコーキより楽はなかりけり [楽]

ヒコーキより楽は無かりけり

ストレスに対する耐性が弱いことはこの際致し方ないが、落ち込んでしまった時はやはり辛いもの。少しでもその苦しみを和らげるため、これはヤバイと感じたら事前に手を打って早いとこ安心感を得ることが肝要だ。いつまでも訳わからん事象を引きずっていてはいけない。人に尋ねて解決するなら即行動する。

まぁ周囲のゴタゴタに敏感になり過ぎることもマズイが、その辺は己の経験尺で判断するしかないかも。後になっても重荷引きずっていると感じたら、その判断は間違っていたということで反省、なるべく早めにその場で対処するよう心掛けている。

そんな心得をば持って日常に望んでいるワケだが、確かに重荷を解かれた瞬間は気分スッキリ。ただし1日に何度もやって来るストレスにいちいち対処していると…モチベーションの源にもなるかもしれないが…やはり疲れる。さらにドーにもしようが無いストレスもあり…コヤツに対してはサッサと諦めて…決して他人を不幸にしてはならないが…代わりに自分で出来る癒しの道へ。


IMG_2480.JPG


やっぱコレだなね。寝るより楽はなかりけり…いやいやヒコーキを見るに限るとな。若僧の頃から染み付いたニオイは決して抜けないものである。このニオイに曝される喜びは大きい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0